人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

VIVA VSCP☆

最近、ブログをサボリ気味です・・・

でもなんだかいろいろあった週でした。。。

まず授業が終了した~
なんかあっという間だったFall term
この前、始まったばかりな気がしていたのに。。。

授業が終わったということは待っているのはfinal
今週はESLのテストがありました・・・・
このテストがまた曲者で、どんなに授業をがんばっていても
このテストにパスしなければ自動的に「F」・・・・

受けてみたものの自分では予想もつきません・・・
どのくらいでパスできるんだろうねー

いまはとにかく結果待ちです


VIVA VSCP☆_f0020077_785733.jpgそして金曜にVSCPのクリスマスパーティー&卒業式(?)
5月・7月から来ていた先輩たちの一部が12月で帰ってしまうので、
修了書授与のパーティーがありました

個人的に接点があったのはほんの2~3人だったけど、なんだかやっぱり寂しい・・

プレゼンを聞きながら改めてVSCPのステキさを実感しました。。。
そのプログラムの中身ももちろんだけど、
“VSCP”という仲間ができる

どうしても留学してると日本人・韓国人とつるんでいることに
後ろめたさを感じでしまったりするのだけど、今日このパーティーで
それは甘えじゃないんだ!と思った。

日本人にしたって、みんながみんな東京から来てるわけじゃなくて
静岡や新潟や千葉やいろーんなとこからやって来てるので
日本にいたらきっと出会わなかったと思う><
カナダのこの地で出会ったということには何かの縁が絶対あるんでしょう

ところで写真はミンジェ
同じsociologyの授業を取っていた7月からのVSCP
今月末に母国韓国に帰ります
さみしいよー

来年、必ず韓国遊びに行きます!!
by ayako-allie | 2005-12-12 00:42
<< テスト直前! 新発見!! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧