Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Rad Bean Paste♡

カナダに来て7ヶ月がすぎて。

もともと料理は好きなほうだしキッチンつきの寮にしました☆
日本の生活にくらべて毎日ひまだし、結構料理に時間を割いたりしてて、
しかも「あぁ、○○食べたい!!」って思ってもなかったりすると何でも作ってしまぅ・・・・

いままで、ぜんざい、わらびもち、みたらしだんごなどいろんな和菓子に挑戦したけど、
今回は「あんこ」♡別に買えるんだけどね・・・・小豆が安かったし、簡単そうだったので☆
みんな信じないけど、パンにあんことマーガリン塗って食べるのはおいしぃよー
朝ごはんだからわりと罪悪感なく高カロリー摂取できるし☆

f0020077_1452508.jpg


う~ん、あんまりおいしくなさそう???
ちょっとつぶつぶしてるけど、味はあんこです☆
[PR]
by ayako-allie | 2006-04-27 14:53

クールな車で恐竜ツアー☆☆

テストも終わってひと段落♡
今日はたまちゃん・ゆり・なりきさんとドラムヘラーに行ってきました♬
しかも、なんとなりきさんのBossがわざわざ車で連れて行ってくれるってゆぅ神っぷり!!

彼の車は70’物の水色のなんかレンジャーものとかっぽい車!すごぃ!!
しかも後ろのシートちょぉーーーーーーーー狭い!!笑
なぜか真ん中のシートだけ座るとこすーごぃ硬いし・・・・がんばったよね!?


ちなみにドラムヘラーとは恐竜の化石発掘で有名なアルバータの観光地の一つです☆
エドモントンからひたすらまっすぐな平原を行くこと車で2時間半くらいかなぁ???
なんか気づいたら突然、こんな景色☆☆
f0020077_1564750.jpg


こんなに”地層”ってなっているのを初めて見ました☆
しかも、やっぱりカナダ!スケール大きぃです!!!


恐竜ミュージアムにいってぃろぃろ骨見たり、説明聞いたり。。。。


!!!!!びっくりしたこと!!!!!
①やっぱり恐竜は大きかった☆☆しかも骨とか結構そろってるのがすごい。
f0020077_15102940.jpg
②カナダは古生代には赤道直下だったらしぃ!
いまじゃ、こんなに寒いのに・・・・

③ドラムヘラーはエドモントンより
カルガリーに近いので
フレームス(カルガリーのホッケーチーム)
ファンが多い><


恐竜とかあまりリアルに存在した生物って気がしてなかったのだけど、今日いろいろ見て
だいぶスケールとか、他にも科学的ないろんなことを学んでしまいました!
今度ジュラシックパーク見てみようかな????
[PR]
by ayako-allie | 2006-04-24 15:18

イースター、そしてファイナル☆

期末が終わりましたー!!これで冬学期も終わり☆
ま、TOEFLのコースが先週始まったので休みはないのですが・・・><
中間が3週間にわたったために10日後にはファイナルが!なんてことになって、
うーん。とにかく終わった!!すっきりした☆☆

もぅだいぶ遅いけど、先週の日曜はイースターでした♬

で、こりずに・・・・・f0020077_839814.jpg


















タマゴのペイントもしたよー                 そしてヒヨコのクッキーも♡
f0020077_8393980.jpgf0020077_840584.jpg









子供のすることって言われてもぃぃんです!!
カナダにいる時しかしないもんね☆
[PR]
by ayako-allie | 2006-04-22 08:43

ラスト3ヶ月☆

やっとエドモントンにも春が来て1日中気温が+になりました!!

日照時間もだーいぶ長くて夜は9時くらいまで日が落ちないの!
daylight savingが始まったってゆうのも関係してるけど・・・・
高校の時、いつも夕方5時とかに夕飯食べてたので日が傾くとおなかが減る私にとっては
いつまでも明るいと体内時計が狂います>< 


ところで。最近、友達のブログなど見てても留学が「あと○ヶ月」ってゆう言葉をよく見ます。

もともとタイムリミットのある海外生活。だからこそ毎日がんばって、精一杯でやれる気がする。
literally、一人でいろいろ考えて、一人で悩んで、一人で泣くことがタクサンあった7ヶ月だった
けども。人として「成長する」ってゆうことは「自分と戦う」ということなんだって改めて思ったー


「自分と戦う」「自分に挑戦する」ってゆうのは結構、私にとってなじみのあることかも☆
小さいときからバレエをやってて、よく先生が言ってたのは

「踊りが上手になりたかったら人と比べて戦うんじゃなくて自分と戦いなさい」

って。現在の自分をよーく見つめて、その自分が向かうところ・目指すところを見つける。
案外、難しいんダケドね!


カナダで7ヶ月。
やっぱり最初は「英語が話せない」とかいろんな劣等感を持って毎日生活してて、
「~より英語できない」とか「~みたく積極的にできない」とか思うこともタクサンあったけども。
そぉやって人と自分を比べても(たとえその人を負かそうって気になって向上したとしても)
本当の意味で自分の成長にならないんじゃないかなぁ??と、思った!

私のなりたい自分は決して「~より英語の話せる自分」じゃないし。。。
どちらかというと「昨日の私より英語の話せる自分」を目指す人でありたい☆
(英語力についてだけでなくていろんな面においてねぇー)


春になったことですしね!あと3ヶ月のカナダライフ。
「先が短い」って焦ることなく、ね。「あと~ヶ月」「あと~日」ってカウントダウンしながらも
いままでのカナダ生活に毎日をプラスαしてる、って意識しよぅ☆


f0020077_0215715.jpg


もはや全く関係なぃのダケド、
この前、持ってた時計を分解してアイスの入れ物で
時計を作った☆☆ かゎいくない??
[PR]
by ayako-allie | 2006-04-11 00:24

楽しすぎた!!

ひゃー。もぅアサミとサヤがエドモントンに来てくれてから1週間もたってしまいました☆
先週テストが終わって、その後イッパイ3人で遊んで、いまだに夢見心地!?

気づけばもぅ、あと半週間(こんな言い方するのでしょぅか??)で授業も終わりだぁー><


とにかく。アサミとさやりん、わざわざこんな所まできてくれてありがとう♪
ほーんとに死ぬほど笑って、死ぬほどしゃべった3日間デシタ☆

そんなこんなで、気づけば私たちも日本ではもぅ3女なんだね☆☆
なんだか、大人になった気がします!!
この前、3人で話してたこと。私たちは大学入ってすぐに出会ったので、当時18歳!!
それで、ここで2ヶ月ちょっと遅れながらアサミの20歳の誕生日を祝って、
あと1ヶ月でサヤの誕生日がくる!!きゃー、もう18歳・19歳・20歳の2人を知ってるんだね!

こんな調子で27歳を目指そうね!
もっともっと大人になってもバカな話ばっかりしようね☆(ほんとにバカなのは私ですよねぇ・・)

f0020077_6441387.jpg


あえてこの写真のチョイス・・・ステキくなぃ???笑
[PR]
by ayako-allie | 2006-04-09 06:45

嬉すぎ!

テスト終わったー☆前のよりできたかも??
前のひどかったもん!ギリギリ合格みたぃな・・・やっぱりエッセイのテストは留学生には不利。

ま、そんなことよりテスト終わったー♡
さやから「あさみが着いたょ」ってメールも来てた♡♡
明日には2人が来るんだぁ!!私の、大学での数少ない友達♪

朝起きた時に「テスト終わったんだっ、2人にもぉすぐ会えるんだっ」って
思ってだいぶ、かなりhappyになったー!!
[PR]
by ayako-allie | 2006-04-01 04:47


カテゴリ
全体
お菓子作り
日常
お料理
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
必ず病みつきになってしま..
from 桃塚知里
女子高生の悩殺姿ファック!
from 無料動画掲示板
グロ過ぎぐちょぐちょまんこ
from グロ過ぎぐちょぐちょまんこ
サオだけではなぜ満足しな..
from 中村智代
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧