Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

CELL PHONE☆

今日は初めての社会学の授業でした☆
朝の8時からの授業でなんと今日の終了時刻は8時15分。
最初の授業なのでコースの紹介で終わり!

f0020077_684961.jpgさて今日は午後中かけて携帯を買いに行きました☆
先週、今日で3つも電話会社をまわり
今日の午後7時頃やっとGET!!
長い道のりでした・・・
[PR]
# by ayako-allie | 2005-09-09 03:11

新学期☆

今日から新学期(新年度というのか…)が始まりました
私は授業がなかったので教科書を買いに行ったり、携帯を買おうと挑戦してみたり。。。


そして今日、カナダに来てから初めて自炊に挑戦しました☆
今日のメニューはハヤシライス。
お米硬いし、じゃがいもネバネバしてるし、にんじん細長いし、どうなることかと思いましたが無事においしいハヤシライスにありつけました♪♪
f0020077_6730100.jpg

こっちの物はなんでも大きくて
I-House に住んでるほかの早稲田生2人と一緒に作ってちょうどいいくらい…



さて、話は前後しますが携帯電話。
今日はカードのトラブルで買えなかったのだけど、今時カナダの携帯で
日本の携帯とメールができるらしい!!

「KDDIとVodafoneとNTT DoCoMoとTu-kaならメールできる」って言われて
全部だなぁって。。。すごい!



さぁ、私も明日から授業です!!
月・水・金が英語のクラス、火・木が社会学
しかも全て朝8時から。地獄~
[PR]
# by ayako-allie | 2005-09-07 03:10

やっと!!

カナダについてもう今日で1週間と2日。
今日やっと部屋のインターネットがつながりました☆


9月5日…。カナダでは国民の休日です。


やっぱり始めはいろいろあるものです。
ホテルに2泊した後、今の住居 International House に引越し
図書館のオリエンテーション、体育のオリエンテーション、PCのオリエンテーション・・・etc
明日からは授業が始まります><
といっても私は明日は授業のない日だからお休みだけど
でもやっとこれからは普通の生活になっていく気がします。



最初の書き込みになるから住まいについて書きます。
今、私が住んでいるのは寮というか正確に言えば

on-campus housing (大学敷地内の住居??)
内部は寮と変わりません。


この International House (I-House) には世界各国からの留学生がいて
それぞれ一人部屋に住んでいます。
もちろんカナディアンもいます。

築2年の6階建て。各階にキッチンとラウンジが2つづつ、ランドリーが1部屋あります。
部屋はトイレ、シャワーつきで広いです。
たぶん、日本の私の部屋より広い。(推測:約12畳)
机も冷蔵庫もベッドもクローゼットもあってかなり快適~
なにより学校の敷地内なので歩いて学校に行けます。

とはいえ、こちらの大学はやっぱり規模が大きくて・・・
これも推測ですが私の通うアルバータ大学は
西早稲田キャンパスの4~6倍くらいはあるんじゃないかと思います

さすが世界第2の面積を誇る国ですね
[PR]
# by ayako-allie | 2005-09-02 03:06


カテゴリ
全体
お菓子作り
日常
お料理
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
必ず病みつきになってしま..
from 桃塚知里
女子高生の悩殺姿ファック!
from 無料動画掲示板
グロ過ぎぐちょぐちょまんこ
from グロ過ぎぐちょぐちょまんこ
サオだけではなぜ満足しな..
from 中村智代
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧