人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

TGIF☆

神様ありがとー!!金曜ですー!!!
これが俗に言う“thanks god, it's friday!!”ですね
ほんとにそんな気持ちです
週末~週末~
実はカナダでも今週は日本と同じように3連休

月曜がThanks giving です
つまりは「収穫祭」
アメリカでは11月の第3木曜日。カナダでは10月の第2月曜日。

問題:なんでカナダのほうがthanks givingが早いのでしょう???


答え:カナダはアメリカより北=収穫が早い  てこと
   当たり前だけど。。。

アメリカは木曜、カナダは金曜・・・
よくカナディアンは自分たちのことを「働き者」と言うけどこういうところに現れてる??

とにかく、北アメリカではこのthanks givingはクリスマス・イースターと同様に
とっても大事なイベント
i-house在住のカナディアンのみなさんも帰郷しておうちでお祝いします

伝統的なthanks givingの食事というと・・・

TGIF☆_f0020077_6451549.jpgターキー(七面鳥)
パンプキンパイ

写真をご参照ください
これってアメリカも同じ??アメリカにいる人教えて~!
さ、週末の様子は次回の投稿で!
by ayako-allie | 2005-10-08 03:29
<< 土曜日~♪ 木曜日♪今週もあと一息! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧