人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

best weekend ever!

あっという間に10月も終わってしまいました・・・
10月最後の週末はなんともHappyHappierHappiestでした

なんとなんと、カルガリーから類友まろんさやが遊びに来てくれたんです

学部一緒、サークル一緒のさやりんとは偶然にもカナダ同州に留学することになって、
なんとちょうど2ヶ月ぶりにアメリカ大陸にて再会
さやりんのルームメイトのおばさんがエドモントンに住んでるらしく
ルームメイトの運転ではるばるこのヘンピな地までやってきてくれました

先週、さやから「行くよー」って電話もらってから週末が待ち遠しくて待ち遠しくて
やっとこさきた週末なのに楽しい時間て本当にTime DOES fly!!!!

金曜
3:30 pm さやりんとの再開をはたす@ U of A
4:30 pm JPNese conversation clubにほんの少し顔をだす
5:00 pm WHYTE ave.を歩く→LUSHでお買い物
7:30 pm I-houseのみんなも一緒に夕飯を作るコロッケ
9:30 pm 友達の友達のpartyに繰り出す
10:00 pm さやりんIDを忘れたこと発覚w2人で帰る
     そして帰り道SAFEWAYに寄ったのが悪夢の始まり・・・

   こうしてサヤとアヤのスウィート地獄な夜は始まりました
 ①夜の夜中にブラウニーを作ってホイップのっけて食べた
 ②オレオ(ピーナッツバタークリーム味)をたらふく食べる
 ③間にプリングルスもはさむ

~3:30 am 髪染め(LUSHにて購入)をしながら上記を堪能

  侍ギネス部に「カロリー摂取」の記録を申請したいくらい


土曜日
10:00 am 起床朝からスウィートなものを食べた覚えが・・・
11:30 am エドモントンが誇る世界最大級のモールWEMへ

   お買い物~
  色違いのセーターを買いました
  今年はめったに会わないからいいけど来年日本でペアルックなんてゆう事態に・・・??

6:30 pm ピザデリバリーを頼む
7:00 pm ハロウィン準備
8:30 pm Kristinaのうちに向けて出発

  ハロウィーンパーティー
楽しかった!!いろんな人にあった気がする
初めての人に会うのが楽しかった


best weekend ever!_f0020077_764648.jpg


------------------------------------------------------------------
ところで、実はちょうど5年前のハロウィン、私はカナダにいました!
中学の修学旅行でカナダに来て、ホームステイしてた
あの時から私は「留学したい」と思った気がする
カナダが大好きなのはあのホームステイがステキだったからだし
私の原点ここにアリ!!
-------------------------------------------------------------------


日曜日
10:00 am 起床→侍けんてぃと3人でビデオ会話
      2ヶ月前まで日常だった3ショットだけどもはや久しぶりすぎて楽しかった

11:00 am 私のlanguage exchange partnerのChrisとバドミントン
1:00 pm Chrisがチャイナタウンにつれて行ってくれる=タピオカドリンク
3:00 pm 私の部屋にもどり2人で勉強しようと試みる
     が、2人して10分程度で眠りに落ちる・・・・
6:00 pm さややんのルームメイトEvanとその叔母に会う
     →夕飯に一緒に行く
7:00 pm Evanのおじさんも合流

      すごい5人でdinner
Evanのおじさん、結構日本に興味を持ってるのかいろんな話をしました
    さすがに「日本には侍はまだいるの?」という質問には驚き!!
    私たち、「踊り侍」ですが・・・ちがくね???

8:30 pm さややんとお別れ~   

こんな具合にさやと再会した週末はあっっっっっという間に過ぎ去ってしまいました!
大学はいってから2ヶ月も会わなかったことなかったので(春休みなんてむしろ毎日会ってたし・・・・)
「久しぶり!」ってどんな感じだろうって思ってたのになんだかぜんぜん普通でした
前みたいにマシンガンで話して、お互いネクラなの確認しあってw
「考えすぎだよね」とかミョウに共感したりして。。
うん、大丈夫。
私はカナダでも私だし、さやはカナダでもさやだった

冬休み、絶対また再会しようね!!
今度は私がカルガリーに行きます!!!
by ayako-allie | 2005-11-02 03:36
<< 11月!! 話せる日!? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧