人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

生活するということ。

エドモントンにも春がやってきた!!・・・・気がする☆
今日の気温は現在-1度!先週はずっと-20度~30度だったのでいっきに春の陽気です♡
寒がりのあやこが「-1度なんて春の陽気☆」なんてのほほんと言ってるなんてね!!
でもね。これがカナダに「生活すること」なのかな、って思った。


先週はそれでも寒くて、いっぱい雪降って。実はひざの高さくらいまでずっと雪が積もってた。
そんなん東京で見たことないし、ましてや雪が何日もstayするのすら見たことなかった。
のに!いまは案外それが普通なんです。普通すぎて写真とるのすら忘れてた・・・・・
こっちに来たばっかって

生活するということ。_f0020077_403947.jpgアイスがでかい!って写真とったり、
9月なのに落ち葉なのにビックリして写真とったり、
コンビニで店員が「2分で戻ります」って張り紙置いて行方不明でシュールで写真とったり。。。。


いまだったら全部「あぁ・・・」と思うんだろうな。
慣れってゆうのは残念でもあり、私がここで生活してきて証拠でもあるんだよね。


いろんなこと、いろんな人、いろんな社会を知ることで自分の許容範囲が増えるんだと思う!
留学することで学べるのは文化の違いだけじゃないよねー
いろんなことを受け入れることで(受け入れるに至らなくても知るだけで)、
自分のものの見方が変えられるのだと思う。それのほうがよっぱど大事なのではなかな!?


せめて雪がまだ残ってるうちに写真はとっておこう☆
by ayako-allie | 2006-03-23 08:31
<< 留学するということ。 テスト終わった!! (1こだけ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧