人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayako's Diary


@U of A, Canada
by ayako-allie

coffee diary。

カナダのコーヒーはマズぃ。。。これホントに!!

日本で「アメリカンコーヒー」とか言うじゃない?あれって薄いコーヒーでしょ?
ほんとそんな感じ。
エスプレッソも然り・・・・だからもぅ、コーヒーもラテもアメリカーノもみんな味しなくなぃ???

カナダで一番ビックリしたコーヒー体験はTim Horton(カナダで1番メジャーなカフェ、てゆうかファーストフード的!?ドーナッツ等あり)の“フレンチバニラカプチーノ”☆
泡、全くないんだけど!!! カプチーノ??? 適当ぢゃーん! 

あと、ちなみにあるカフェのアメリカーノは「カナディアーノ」(笑)
カナディアンはアメリカ人が嫌ぃです・・・・・



私は日本で大学に入ってから1年半、こっちに来る直前まで都内の某カフェで働いてました。
しかも結構働いてて、だからコーヒーは生活にかかせなかったのね、
一人暮らしでインスタンコーヒーとかもぅ、ムリムリ!!みたいな。。。。
でもこっちに来てからずっとガマンしてたんですよ、インスタントで。

coffee diary。_f0020077_1516313.jpg
しかし、そんなある日。
お茶を入れるのに使ってた「お茶パック」。裏の説明書に“お茶、紅茶、コーヒーに”ってあるの。
「こんなんでコーヒー入れるのかぁ!!」って。

で、さっそく挑戦☆

coffee diary。_f0020077_15175473.jpgcoffee diary。_f0020077_1518675.jpg
こんな感じにお茶パックを2重にして入れます(2重じゃないと粉が出る・・・)



インスタントよりはマシ!・・・・・それ以上コメントの仕様がないのょ。
でもやっぱり、豆だと香りが違う♡お部屋がコーヒーの匂ぃなのはぃぃ。


coffee diary。_f0020077_15235399.jpgちなみに今回の豆はスタバのCafe Verona☆
日本だったらたぶんスタバの豆を買うことなんてなかっただろぅな・・・
(スタバ関係者の方、ごめんなさぃ。。。スタバのローストが嫌い。)

この豆ってバレンタイン限定だと思ってたんだけど、違うのかな??
こっちではグラインドした豆がSafewayとかスーパーで売ってます☆お手軽なのは良い、
でも、挽いてあるのに賞味期限が半年後ってどぉいうことなんでしょー???ホントテキトー。


coffee diary。_f0020077_15262273.jpgこんな感じにちょっとでも節約しつつ生活向上しようとしてます><
お気に入りのカップで、音楽聴きながら、レポートに追われてます~ま、終わるよっ
by ayako-allie | 2006-03-28 15:28
<< 怖ぃ夢を見ました。 アゲアゲなんです♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧